良い声で話そう運動実施中

良い声は自分に優しい声です。
生まれてから死ぬまでの間に一番たくさん聴く声は自分の声です。同じ聴くなら良い声がいいですね。考え事も心の中で声になります。良い声なら考え方もまとめやすいです。気持ちとコトバが一致していない時、私たちの声は決して良い声にはなりません。身体と心を繋ぐ大切な自分の声を良い声にして、自分に優しく生活しませんか?

良い声は人に届きやすい声です。
声のコミュニケーション、会話、やりとり。それって人が人として生きていく上でとても大切なものです。あなたの声は大切なコミュニケーションの道具です。あなたの気持ちを伝える時、相手の気持ちを受け取った時、良い声であればとても伝えやすくなります。

良い声は元気のもと、リラックスのもと、笑顔のもとです。
まずは深呼吸、ゆっくり息を吐いて身体と気持ちを緩めてあげましょう。