1月は行ってしまい2月は逃げようと

年末の忙しさに比べれば大した事ないと思いつつ、はっと気づくと2月半ば。私たちの時間はどこに言ってしまうんでしょうねえ?
今年の東京は雪が多いです。雪が降り始めると街の音が変わります。固い音が柔らかい音に、小さなシャリシャリ言う音が常にプラスされる事で高周波音が多い音に。降り始めと溶け出したびしゃびしゃした雪の時には水の音が加わりますので常に水辺の様な音がしています。
雪の降る音、皆さんはどんな風に音にしますか?
しんしん降る
ずんずんつもる
雪やこんこん
ほとほと降る
色々な表現が文学や歌詞に残っていますが、音の違いは水分の違いかもしれないなあなんて思ってみたり。
今は風がびょーびょー吹いている東京から、でした。