3月の母たちの気持ち

新年度で担任が変わる事に戦々恐々としている母たちもいる。
新しい学校に上手く馴染めるかやっていけるか心を痛めている母たちもいる。
まだ行き先が決まらなくて日々考え込んでいる母たちもいる。

雨は、いつかやむから。
きっと、空は晴れるから。
花も咲くし、風も吹くよ。
鳥も飛ぶよ、そして歌うよ。

まずはあなたの手元にいるその子を見てみよう。
昨日より大きくなったんじゃない?
ニコニコしてない?
あなたの事をじっと見て心配してるんじゃない?

母は笑っているのがお仕事。
さ、美味しいお茶でも一杯自分の為に入れて、リラックス。
お日様の光にあたって体を温めてごらんよ。
(花粉症の人は難しい・・・ですが)