最近頂いた質問にお答えする形で

最近メールやお電話でいくつか同じ質問を頂いたので、ここに答えを書かせていただきます。


Q1.
NPOマティスは子どもとその親しか対象にしていないのでしょうか?

A1.
特にブログがそういうテイストなので誤解を招きましたね、すみません。
小さな方から大きな方までいらっしゃってます。大人の方の聴覚および聴こえの不調も、聴覚の過敏さも、ご相談、体験にいらして下さい。3月20日日曜正午〜大人の聴覚トラブルにお悩みの方向け体験説明会実施いたします。ご希望の方はホームページからお申し込み下さい。

Q2.
オーディオ・センサリーで検索かけてもたどり着けず、アメリカまで受けにいこうかと思っていました。英語でのキーワードも掲載しておいてくれませんか?

A2.
はい、これはうっかりしていました。日本語ですと聴覚過敏と言う分かりやすい言葉があるのでそちらばかり使っていましたが、インターネット時代、そういう点も考慮する事は大切ですよね。ご指摘どうもありがとうございました。

ご質問おありでしたらどうぞお寄せ下さいませ。