嬉しいメール

Sさんは3歳の時突発性難聴にかかり、そこから難聴と付き合って来た二十代男性、普段は補聴器をつけています。
お母様が息子のために何かないか、と探してトマティスを見つけて下さいました。
不眠、聴こえにくさから来るストレスなど抱えていらっしゃると伺いましたが、お会いしてみると笑顔の素敵な若者です。
貸し出し機材を使って、ご自宅でゆっくりとリラクゼーションのトレーニングを寝る時に聴くと言う形で始めて2週間後、まずご本人の声がぐっと芯のある良い声になられてびっくり。ご本人からは「これを聴いている間はよく寝られました。仕事もわりと大変な時期だったんですけど乗り切れました」との事。うーん、いい出会いをしてくれたなあ、と本当にこんな時は嬉しくなります。
その後お母様が下さったメール、許可していただいたので転載させていただきます。読んでて本当に嬉しかったですよ、Sさんのお母様!!


お世話になります Sの母です
昨日 二人でカラオケに行ってきました
歌は大好きだけど音が微妙にずれており
やっぱり 難聴のせいでこうなんだとおもっていたのですが
昨日は、とても上手に歌えていたので
思い切って採点したところ最高得点80
なんか感動してしまいました
本人も今までと違うと感じているようで
レーニング続けるのを心待ちにしています
とてもとても嬉しいのでご報告させていただきます

ありがとうございます

         S母