子育て支援に療育費用もカウントして欲しい

少子化のおかげで子育て支援、10年前と比べればぐぐっと進みました。
けれど療育の費用まではまだ出してもらえませんね。
「軽度発達しょうがい」または「ちょっと個性的」それから「耳鼻科検診ではひっかからないけれど聴覚にトラブルがありそう」こういうタイプの子どもたち、どう考えても増えて来ていると思っています。
そしてこういう子たちへのケア部分の金銭的支援って、まだないですねえ。
各種のトラブルのある子の子育てって、普通の子育ての倍以上のお金がかかっていると思います。
ウチの息子は目が悪いのでメガネを作りましたが支援は0。子どものおしゃれじゃなくて必要なメガネ一個作るのに、なんで補助がないのか、と思います。
療育の費用も同じで、補助欲しいですよね。
厚生労働省に言いに行けば良いのか?
大勢の署名を集めて行けば良いのか?
時々考えます。
良いお知恵のある方、よかったら教えて下さいね。