Kさんへのお手紙


レーニングが終わっても、また聴きたいな、もう少し聴きたいな、と思って下さる方もいらっしゃいます。長期休暇ならまた少しやろうかな、集中力アップしてあげたいからやろうかな、くたびれちゃったからしばらく聴きたいな、人によって気持ちは様々ですが、気持ちよいと感じて下さった証拠だな、ととても嬉しく思います。
いただいた手紙は色々な事を私たちに気づかせて下さいます。大切な情報です。


KXXXX様
ありがとうございました〜。
レーニング後に聴いた方が良いCD、トマティスジャパンがキングレコードから発売していたはずなので、ちょっと尋ねてみます。
小型の機器SOLISTENは注文出しました、6週間くらいで届くそうです。えーと、ゴールデンウィーク明け辺り?
届いて使い方覚えたらご連絡いたします。
学校の先生から「Mちゃんの発音がはっきりして来た」と言ってもらったのはとても素敵ですね。頭の中で言いたい事が言葉に纏まりやすくなるのだろうなあ、喉から口の筋肉の連動が良くなるのだろうなあ、それを聴こえ方の調整でできるって、トマティスのメソッドはやはり凄いなあ、なんて1人で感心しています。
いつも感心です。
変わって行ける子どもたちも素晴らしいなあと思います。
妹ちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。

NPOマティス