四月です!!

NPOマティスに子ども関係の問い合わせが増えるのは2月と7月、新年度前と夏休み前です。
特に小学校入学前の子は年末からの打診が増えます。
そうだよねえ、私も息子の小学校選ぶのに自転車買ったものなあ、と思います(公立でも周囲5校程選べたので)。
毎朝一緒に登校したなあ、いつから行かなくなったんだっけ、と新五年生を育てている身としてはそろそろ一段落ですが、今まさに小さい子を抱えているお母さんたちは本当に常に神経が尖った状態でしょう。シャレにならない事件も多い日本ですから。

みんな新学期おめでとう。
素敵な先生と出会えると良いですね。素敵なクラスだと良いですね。
あなたの言葉と気持ちがちゃんと通じる場所だと良いですね、大人も子どもも。