室内にうるさい音源発見!!

先日から突然に自宅リビングで「ピー」と言う機械音が聴こえるようになりました。
ああコレが耳鳴りかあ、私ももうお年頃だなあ、など思いつつ、自分の聴覚トレーニングなどもやって緩和緩和と思っていたのですが!!
部屋の床に寝転がってストレッチをしていたら「ピー」の音、しかもはっきりと方向性を持って聴こえてきます。ん? こっち?? と音源を目指して進むとコンセント。刺さっているのは夫が新しくしたケータイの充電器と加湿器とパソコンの充電器。・・・1つずつ抜いてみました。パソコン充電器-変化無し、加湿器-変化無し、ケータイ充電器-音が消えた!!!!!!!!
耳鳴りではなく新しく音を発する機械がいつの間にか家に増えていた結果だった、と言う事にビックリの日でした。
聴覚過敏の皆様、聴覚過敏のお子様をお持ちの皆様、関わっている皆様、ぜひあなたの耳(と本人の耳)で普段生活する場所の音チェックを定期的に行なって下さい。
減らせる音刺激は減らし、あなた(と本人)の耳を守りましょう。