小さな記事ですが

小さな記事ですが今日発行の「広報みなと」に平成23年NPO助成事業を受けているNPO紹介の記事でNPOマティス聴覚・心理・発声ケア協会が載っています。
朝一番で記事を見た他区の発達相談センターにお勤めの方から電話が有り、教えてあげたい保護者が大勢いるのでと嬉しいお言葉。さっそくパンフやら前年前前年の助成事業報告書やらかき集めてお送りするセット作り。
療育センターに片っ端からパンフを送ったらどうかな、と大分前から思いつつも実行に移せなかったのですが、この電話のおかげで決心がつきました。年内に都内の調べられる限りの療育センターに「聴覚のケアがあるんですよー」とお知らせして行きましょう。来年は全国に。
選ぶかどうかは保護者の方の気持ちですが、チョイスとして当たり前に知っている、と言う状態まで持ち上げるために、頑張ります。